Waseda Culture早稲田文化

News

ニュース

【360度ツアーで探検】早稲田のシンボル、『大隈記念講堂』

早稲田大學大隈記念講堂の1階?2階をバーチャルツアーで探検
特別コンテンツもご用意

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休館している大隈記念講堂。
早稲田大學の象徴であり、國の重要文化財にも指定されている本講堂をバーチャルツアーでお屆けします。
このツアーは大隈記念講堂のマップを元に、講堂內を歩いている感覚で楽しめます。畫面內に表示される點滅ポイントをクリックすれば、講堂に関するより詳しい解説も表示されます。

また、今回は特別コンテンツを2つご用意しました。
まず、普段は立ち入りできない講堂の回廊と貴賓室を特別に公開。貴賓室には各界の著名人が多く來室されました。
もうひとつは、例年4月に開催している(2020年度は開催中止)、本學の校友で人間國寶の野村萬作氏、ご子息で推薦校友の野村萬斎氏をはじめとする豪華出演者による「早稲田狂言の夕べ」の舞臺裝置(舞臺設営時に撮影)です。
本公演は本學學生?教職員?招待校友を対象としており、一般の方にご覧いただくことは難しいですが、早稲田大學でしか観られない、一味違った舞臺の雰囲気を感じていただければ幸いです。とくに、客席からは見られない舞臺上からの目線は、今回のバーチャルツアーでしか體験できないものです。

大隈記念講堂バーチャルツアーはこちら

別畫面で大きな映像でご覧になりたい方は、ここをクリックしてください。

スマートフォンなどでご覧になりたい方は、以下のQRコードをご利用ください。

なお、地下の大隈小講堂ツアーの新設など、今後も順次コンテンツを増やしていく予定です。

企畫?製作:早稲田大學文化推進部文化企畫課

Page Top
WASEDA University

早稲田大學オフィシャルサイト(http://www.kachha.com/culture/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる
亚洲精品国产免费无码